つれづれ★

f:id:mariko-1208-mariko:20190607213657j:plain

思ってることをつらつら 

最近、ちょっと面倒くさいなあと思ってもやってること。 
○食べたいと思った物を作って食べる
○やりたいなあ でも で でもの後は切り捨ててやってみる 

なんだか面倒くさいな なんでわたしこーゆー物
食べたいと思ったんだらうとか思いながら、買い物に行く。手間だなあと思いながら作る(笑)

でも作って食べるとめちゃくちゃ幸せ気分
満たされた感半端ない(ㆁωㆁ*)

さらに、やりたいなあ 面白そうなだな
でも、、、てよくある
比較的、そんなこと思わずやろっかなあと
思うタイプだけど、意識的にやってみてる。
いつかいこうと思ってたとこ
いつかやろうと思ってたけど 
やりたいけど面倒くさいことなど
とりあえず やってみよう大作戦中 
を強化中 



好きだなあと思うことがある
何かやり始める時に、これ積み重ねたら数年後、今と違う自分がいるかもとか
なんかすごくうれしい
さらに、今栄養素の本とかよく読んでるんだけど
今まで信じてきた常識がひっくり返る感じが
すごく好き
すごいな!てわくわくしちゃう。
それを心と頭に落とし込むために
何度も何度もあえてその情報に触れて 
それを自分の当たり前まで
もっていく そんな感じがすき♥ 
わくわくする


そして最近 いいなあと思った言葉は
【一度できたことは二度目もできる】
自分を信じるための言葉かなあ

言葉ひとつで思考回路 考え方のクセはかわる。


こないだ友達になんか言ったら嫌な顔をしていた。
だから わたしも嫌な気になった
 なんでだろうと思ったら根本は嫌な顔されたら嫌われると思ってるから。
 だけど、よく考えたら、うちの母親はとてつもなく嫌な顔をよくする けど 母親はわたしを愛してるなあと思ったら 
 友達が嫌な顔をしてもそおなんだという気持ちになるだけだった。なんか嫌だったのかな程度(・∀・) 
 思い込みて不思議なものだなあと。 
 
最近は眠たいので
もう眠る 夏の夜の蒸し暑さや 朝の冷たさが好き
 眠たいので朝の冷たさを 楽しもうと思う