無機雇用派遣のニュースについて思う(ㆁωㆁ*)


f:id:mariko-1208-mariko:20190207001826j:image

前もって

計画をして

進みたい派の人間です

 

が 

 

結局は勢いで生きてしまうし

気持ちで動いちゃう

なんだか少し思ったらそのまま

駆け出してることも、しばしば

 

さらには 心配どおりに

むしろなったことがない

かなり不必要な心配 

 

派遣 

 

※細かいことまでは覚えてないのであしからず。

 

ある時、派遣は最長3年?5年だっけ?

なんか最大の期間が設けられてしまった。 

 

本来なら社員にしましょうね という意図らしいが 実際は多くの知り合いや会社の人が契約をきられてしまった 

 

その頃にはわたしは派遣から社員になっていたので対象外であった

その会社を辞めてからは 紹介予定派遣でしか働いてない。派遣から社員になる制度。

 

結局のところ、わたしはその仕事も退職してるので長期雇用にこだわった必要があったのかはなぞ 

 

さらにその制度が適用されるまで普通に派遣ではいっても、結局いつも社員になってた

 

さらに 最近 無機雇用派遣ができたらしい。雇用に期限を設けない派遣 

 

派遣1つとっても

途中で契約きられるなんて(泣)

ていう目にわたしは一度もあったことがないし。

 

有期雇用 なら 契約社員もいやだった

なら バイトの方がよかった

 

長く勤めたかったから

 

よくわからないが

何がいいたいかといえば

 

わたしはわたしが心配して動いても動かなくてもいつも 心配の必要のない結果にたどりついているという事実 

 

能天気なのは

とか思うけども 

 

意外とというかもう

この点だけでいうと

すごく心配のない結果だけ

事実として残ってるという

 

 

わたしはわたしは大丈夫だという事実をそろそろ認識しようと思った 

 

と無期雇用派遣のニュースをみて思った