趣味と仕事の境界線


f:id:mariko-1208-mariko:20190610000315j:image

 

季節はずれだけど好きな写真だから   

 

趣味と仕事の境界線てなんだろうって

 

趣味て  

わたしは運動すること基本的に全般好き 

単純に気持ちいいから

 

あとは

上手くなると夢みること

成長に幸せを感じる  

集中してるから 

 

読書も趣味だけど 

これは 知識欲求がひとつ

知ること 成長に幸せを感じる 

あとはおそらく集中してるから 

 

自然をみること、旅をすること

知らないことを経験すること きれいだなあという感覚 

 

 

て 何がいいたいかって

 

仕事て趣味て思ったらとてつもなく

ありがたくて毎日が楽しいんじゃないかと

 

冷静にみて、やらされてるこたは多々あるかもしれないけど

知識が増えること 

上手くできること 

にフォーカスすれば 

あれ?趣味と変わんないんじゃないかなあって。 

仕事だからどこかで 辛くなくちゃいけないみたいな心がどこかに 

 

て別にそれって必要かなあって

 

もっとフラットにみたら

 

わたしにとって最高の趣味なんじゃないかなあと

 

仕事だからしんどくなくちゃいけない

 

なんて 誰がきめたんだろう 

 

仕事も趣味と同様思いっきり楽しんでいい

 

お金もらってたって面白いなあ幸せだなあと

思ってもいい

  

昨日の自分よりも一歩前の自分 

できるようになることを願うとか

わかることの面白さとか

なら 仕事でも一緒だな 

ってふと 

 

ヨガでも毎日やりたいし

テニスも毎日やりたいし

旅もしたいし

本もよみたいし 

カフェめぐりもしたい

みんなでワイワイしたい

みんなである方向に向かってがんばって

何かを達成したい

 

思ったことつらつらと出してるだけの

ブログ 出すことは大事だなあと