徒然(ㆁωㆁ*) その都度思考の軌道修正



f:id:mariko-1208-mariko:20181212135626j:image

 

発想の転換が上手い人は

まわりと自分を幸せにするなあと 

 

 

無理じゃなくナチュラルな発想の転換 

聞くとすごくわたしは嬉しくなる 

 

この人からみえる世界は素敵なんだろうなあと 普通の毎日が楽しくなる

 

ユーモアは世界を救う(ㆁωㆁ*)

笑えたら人生はイージーモード

楽しむ努力は惜しまない 

 

好きな言葉(ㆁωㆁ*)


f:id:mariko-1208-mariko:20181212131350j:image

 

お仕事関係の人

【わあ カラフルなクッキーおいしそー 楽しいですね】

本当に嬉しそうで楽しそうだった

ナチュラルだな みてると幸せだなと思った

 

 接骨院の先生と患者さんの話

患者さんが

【沢山歩いたら足が痛くなって】

(患者さんはわたしではない わたしはテニスしたいなら 治るまでむやみやたらに歩くなと言われてます(泣))

先生

【足がいたくなったことじゃなくて こんだけ歩けたあと喜べばいいんだよ 前はそんなに歩けなかったでしょ 良くなってるから】と。 

 

コーヒーにガムシロをガムシロのカップをそのままはいっちゃった人

【コーヒーにシロップいれるタイプ】ですと発言  おいしい人だなあと思う やばい

楽しいめちゃなんかいい と思った


f:id:mariko-1208-mariko:20181212140534j:image

 

 

天才とかこーゆーの才能の一部だと思うんだよね。でもこーゆー人が周りにたくさんいたら幸せだなあと思う 

 

 

わたし、運動大好きなのに 手いたくなったり肘痛くなったり股関節いたくなったり腰いたくなったりよくする(´・ω・`)無理しすぎともいう

 

わたしには運動無理なんかなあと思った(。>﹏<。)(たぶん普通?の成人女性よりは運動量は多いらしい)

 

けど 

 

なんか 

【きっと今、怪我しない身体づくり勉強したらいいんだ】

と思った 興味ないとわたしできないから 

歳を重ねてもずーと運動できるように今学ぶときなんだなあ 

 

できないに目をむけるより

できるためには目をむける!! 

 

きっと 20年後のわたしは今のわたしに感謝してるはず(笑) 

 

あと 比較的 

楽しそう 面白そう すごーい 

とか思うのは良くある

 

これができなくなる時って

思えなくなるとき

 

ちゃんとしなきゃ

わたしががんばらなきゃ

成果あげなきゃ 

わらってる場合でない

のんきにしてる場合じゃない

うまくやらなきゃ(うまくってなんだ!!わたし)

 

って、思ってる時 

 

人には人の役割がある 魅力がある。気がつくと できるであろう誰かを演じたがる 誰かになりたがったりしてる 安心したらいいと思う できないことなんてとっくにばれてる(´・ω・`) 

 

自分らしくいこー 

自分で自分の何かを背負うのはやめとこ 

 

わたしがわたしのいーなあと思う楽しそうでなくなるような

生き方はやめようって思う